プエラリアとエストロゲン、注意点など

5月 26, 2013

バストアップサプリメントに含まれる成分にも色々ありますが、プエラリアというのが最も人気のある成分です。タイやミャンマーで採ることができ、亜熱帯地域でよく育つ植物なのですが、ガオウークルアという呼び方もされます。
http://プエラリアサプリ.jp/
参考:プエラリアサプリの副作用・効果・口コミ

採取する時は、似たようなマメ科の植物が多いですし、種類もたくさんありますので、見分けるのが困難だといわれています。 実証実験もされているプエラリアですが、原産国として有名なタイでは、チュラロンコーン大学で実験が行われています。

このチュラロンコーン大学は、タイでは東大にあたる一流大学です。 プエラリアはマメ科の植物でして、植物名はプエラリア・ミリフィカといいます。

プエラリアを含むバストアップサプリメント商品は非常に多いのですが、プエラリアがなぜバストアップに有効かというと、乳腺に働きかけてバストの成長を助けてくれからです。 プエラリアと似た働きをするものとしてエストロゲンがあります。

エストロゲンは女性ホルモンの一つで、卵胞期に良いとされています。エストロゲンは身体を女性らしくしてくれるホルモンとして有名ですので、皆さんもきっと聞いたことがあると思います。

ここでプエラリアを摂取する際に、注意して頂きたいことについても書いておかなければなりません。 まず、アレルギーをお持ちの方は、このプエラリアはマメ科の植物ですので、芋や豆がダメという方はやめておいたほうがいいと思います。

また、エストロゲンが優勢になってしまうことがありますが、これは黄体期などに摂取した場合、ホルモンバランスが崩れてしまうからです。以上の点については注意をしてください。





Posted by | Categories: バストアップサプリ |